店舗営業時間のご案内

お知らせ

2019/03/01

3月の上生菓子のお知らせ

春華堂では、3月1日より、春の上生菓子4種が発売となります。

■桜
この季節にもっとも愛される桜を型抜きにて表現致しました。
花言葉にある【純潔】をイメージしてけがれなく心が清らかな想いを込めて煉切餡でひとつひとつ仕上げました

■つくし
春の息吹が感じられる季節になり、象徴ともいえるつくしを黄味時雨で表現致しました。
ぽかぽかと暖かな日差しに柔らかな芽を吹くつくしを口溶けの良い時雨で表し、焼き印で仕上げました。

■なごり雪
なごり雪とは春の訪れが来ても消え残っている雪をいいます。
虎豆鹿の子と淡雪で、雪どけをイメージして、金箔にて上品に仕上げました。

■花遊び
季節も暖かくなり、そっと揺れる菜の花に蝶が舞う姿を、きんとん餡にて表現しました。
ひらひらと舞う蝶は春の訪れを感じさせ、菓名の【花遊び】をイメージしております。

販売期間:3月1日(金)~ 3月31日(日)
価格:各270円(税込)
販売店舗:春華堂本店、POP UP STORE KANDA、佐鳴湖 パークタウン店、佐藤店、nicoe

20170301_上生.jpg

さらに、3月は桃の節句限定の上生菓子も販売いたします。

■桃の節句限定上生「男雛・女雛」
販売期間:3月1日(金)~3月3日(日)

20170301_上生2.jpg

pagetop

facebook twitter Instagram LINE

Copyright © Shunkado Co., Ltd.