店舗営業時間のご案内

お知らせ

2019/11/01

11月の上生菓子のお知らせ

春華堂では、11月より、秋の上生菓子が発売となります。

■姫椿
鑑賞花としても美しい『椿』を煉切にて表現致しました。
椿は花色が豊富で、洗練された美しさがあります。
花言葉にもある『愛』をイメージして淡い紅色で清楚に仕上げました。

■紅葉狩
秋を象徴する紅葉を三層の羊羹と煉切の型抜きにて表現致しました。
この季節になると見物する行楽、紅葉狩りが始まります。
紅葉した葉を手のひらにのせて鑑賞する、そんな情景を思い浮かべてください。

■薄氷
この季節になると朝の気温が急に下がり冬の寒さが訪れてきます。
そんな朝方に水田に張る薄い氷をイメージして作りました。
2種類の豆で水田の作物を表し、錦玉羹で氷を表現して、外郎で上品に仕上げました。

■冬支度
秋が終わる間近になった晩秋は、木々の葉が紅葉に染まり、
落ち葉の始まる冬の足音が間近に感じられる季節になります。
訪れる季節に冬支度として薪を用意する。
そんな情景を上生菓子にて表現致しました。

価格:各270円
販売店舗:春華堂本店、POP UP STORE KANDA、佐鳴湖 パークタウン店、佐藤店、nicoe

上生11.jpg


また、11月13日(水)~15日(金)の3日間限定で、
七五三の上生として、神社の鈴や鳩をモチーフにした「鈴」「宮の鳩」も販売いたします。
七五三のお祝いに、家族でゆっくりとお茶の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

価格:各270円
販売店舗:春華堂本店、POP UP STORE KANDA、佐鳴湖 パークタウン店、佐藤店、nicoe

上生11_2.jpg

pagetop

facebook twitter Instagram LINE

Copyright © Shunkado Co., Ltd.