トップページ > お知らせ > 8月の上生菓子のお知らせ

お知らせ

最新     2017     2016     2015     2014

2016/08/01

8月の上生菓子のお知らせ

春華堂では、8月1日より、夏の上生菓子4種が発売となります。

■向日葵
晩夏の花であるひまわりが太陽の陽を浴びて咲いている様を表現致しました。
向日葵の花言葉である【光り輝く】をイメージして、輝くお菓子作りへの情熱へと結び繋げて練り切り餡で大輪を表現致しました。

■風鈴
日本人は風鈴の音を聞くことに涼しの風情を感じてきました。
むしむしと湿気の多い暑い夏をやり過ごす為の、夏の風物詩の一つとなっています。
煉切餡で金魚と帯を添え、可愛げのある風鈴を表現致しました。

■団扇
古来、うちわは「はらう」「かざす」ためのもので、縁起、祈願などの行事に使われます。
薯蕷饅頭で団扇をかたどり、夏の風物詩である花火を表現致しました。
お客様へ愛情の風を届けるように繋がりをもたせております。

■こぼれ萩
晩夏の花である萩の花を淡い緑色の錦玉羹を使い涼しげに表現致しました。
花言葉にある【柔軟な精神】から、赤い小さな花をつける姿は、控えめながら逞しさもあり、
活力にみちあふれている様を表現致しました。

販売期間:8月1日(月)~8月31日(水)
価格:各270円
販売店舗:春華堂本店、神田売店、佐鳴湖 パークタウン店、佐藤店、nicoe

上生201608.jpg